あきちゃんの好きなことをするブログ

あきちゃんが自分の好きなことについて、語っています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

親からの圧力  ~ 困っている人へ ~  前編

こんにちは。 皆さんは、親からの圧力を感じたことはありませんか。親から無理難題を強いられた り、理不尽なことを押し通されたり 。。。。。 私は感じたことがあります。そんなことがあるたびに、ストレスがたまりものにあたる ようになってしまいました。…

お久しぶりです

お久しぶりです。 休んでました。 ごめんなさい。 頑張ります。 あと少しで毎日更新できるので待っていてください。

中高一貫校の中学の卒業式

今回も、お題に沿った形で書いていきたいと思います。しばらく、飛行機の話は、おやすみします。すいません。 私は、中学の卒業式はありませんでした。なぜなら、中高一貫校だったからです。では、中高一貫校では、中学から高校に上がる時にどのようなことを…

10歳からは自分の責任

今回は初めてお題に答える形で書いていきたいと思います。 私の、歯磨きのこだわりは、、、 特にないです。。。 子供の時は親に仕上げみがき、というものをしてもらっていました。8歳くらいの時に一度虫歯になり、歯医者に行った時に、先生が言われたことを…

ブログを書き続けることの難しさ

ここ一週間、いや二週間ほどブログを更新できていませんでした。ごめんなさい。 飛行機のことを書くつもりでしたが自分の日記のような感じになってしまっていて本当に申し訳ない。明日から頑張ります。(嘘か本当か) 今回は、初心者目線で何がブログを書く…

Jアラートの訓練放送を聞いて  地震速報について

こんにちは! あきちゃんと申します。 皆さんは、今日の午前11時に流れたような「Jアラート」の訓練放送を聞いたことがありますか?今日、僕はその放送を聞いて、思ったことがあったので書いてみたいと思います。 11時に… 「ピンポンパンポーン」 (お許し…

【飛行機の話】 「ボーイング」と「エアバス」の違い

みなさんこんにちは!! あきちゃんと申します。 皆さんは、飛行機に乗った時に「ボーイング〇〇」とか「エアバス〇〇」とか耳にしたことはありませんか? 今回は、そのボーイングとエアバスの違いについて説明したいと思います。 ↑ ボーイング ↑ エアバス …

各テーマが決まりました!!

今回はこのブログの、テーマを自分の中で決めたので発表させて頂きます。 このブログのテーマは「飛行機」にすることにしました。 理由としては、筆者が飛行機好きであることのみです。笑 今後、このブログでかけたらいいなと思うのは、飛行機本体の情報や、…

祝 あきちゃんの気まぐれブログ開設!!

新しくブログを始めました!! 。あきちゃんです!