あきちゃんの好きなことをするブログ

あきちゃんが自分の好きなことについて、語っています。

ブログを書き続けることの難しさ

ここ一週間、いや二週間ほどブログを更新できていませんでした。ごめんなさい。

 

 

飛行機のことを書くつもりでしたが自分の日記のような感じになってしまっていて本当に申し訳ない。明日から頑張ります。(嘘か本当か🤥)

 

今回は、初心者目線で何がブログを書くことを妨げているのかを書いていきたいと思います。日記のようなものになることをご了承ください。

①文章を考えるのが面倒くさい。

  一番の理由だと思います。でも、これだと意味がない。自分の場合は文章を書くことが好きになりたくて始めたので、

②以外と自分が考えているほど時間がない。

  自分にはブログを書く時間くらいあるだろうと思っていましたが、生活の一部にするのがとても難しい。

③自分にテーマがあっていない

  筆者の場合はあっていますがそんな人が多い気がする。

 

 

 

 

 

今感じていることはこんな感じです。トピックを見つけることが一番大事だと思う。私も頑張るので皆さんもくじけずに頑張ってください!!!