あきちゃんの好きなことをするブログ

あきちゃんが自分の好きなことについて、語っています。

10歳からは自分の責任

今回は初めてお題に答える形で書いていきたいと思います。

 

私の、歯磨きのこだわりは、、、

 

特にないです。。。

 

子供の時は親に仕上げみがき、というものをしてもらっていました。8歳くらいの時に一度虫歯になり、歯医者に行った時に、先生が言われたことを今でも覚えています。

「10歳までに、虫歯になったのなら、それは親のせい。10歳を超えたら自己責任。」

 

この言葉の通り、親は私が10歳になると、仕上げ磨きをやめました。それからは、

「自分のせいで虫歯なんか作らせるものか」

と日々奮闘しております。

 

日頃から思うのは、

 

もっと高速で綺麗に歯磨きができたらいいのに、、、

電動歯ブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「私の歯みがき」

バナー
Sponsored by Panasonic