あきちゃんの好きなことをするブログ

あきちゃんが自分の好きなことについて、語っています。

中高一貫校の中学の卒業式

今回も、お題に沿った形で書いていきたいと思います。しばらく、飛行機の話は、おやすみします。すいません。

 

 

私は、中学の卒業式はありませんでした。なぜなら、中高一貫校だったからです。では、中高一貫校では、中学から高校に上がる時にどのようなことをするのでしょうか。

 

結論から言うと、何もしません。

基本的に学年が上がるだけ、という扱いなので、特に何もありませんでした。

強いて言うなら、先生に脅されました。

「中学までは義務教育だったが高校から違うぞ。よく考えろよ。」

とか、

「何か、問題を起こしたら大学の入試で推薦できなくなるぞ。」 

とか、、、

 

 

卒業式がない分、無駄な時間がなく中学の復習などに時間を当てることができました。思い出は、一つ減るかもしれないですが、いいこともあるのではないでしょうか。皆さんも是非、中高一貫校を、目指してみてください。